複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0315

騎手交流はもっと活発にやって欲しいですね。  




先週の11日、南関東船橋競馬では、岩手競馬の上位4人の騎手が参戦して、騎手交流レースが行われました。単身で、他の地方競馬に武者修行として遠征するケースは増えていますが、今回のように、1競馬場の騎手が複数人騎乗にやってkるというのは珍しいことです。

私は、こういう騎手交流は、もっと盛んに行われてもいいのではないかと思います。例えば、南関東の5人の騎手が園田競馬に参戦するとか、名古屋競馬の3人の騎手が南関東にやって来るとか・・・。そうすることで、各地の騎手のレベルも推し量れるでしょうし、自分が他の競馬場でどの程度通用するのか、など自分の実力を客観的に分析もできると思います。

どうしても、1つの場所に固執していると、高所大所的な価値観が育ちませんし、現状満足・現状維持、自分の庭だけ手入れをするということでは、成長もレベルアップも図れません。

各競馬場でのリーディング争いをしている騎手も含め、中堅、若手らの騎手交流レースが競馬ファンも観たいですし、そういう企画も期待しているはずです。少なくとも私は、その一人です。

地方競馬全体で盛り上げていく上でも、効果的な企画だと思います。先日、園田競馬のパドック解説者も話していました。

『園田の場外馬券売り場では園田競馬ではなく、南関東競馬の馬券が売れていると聞きましたけどねぇ、やはりそれっておかしな話ですよね。園田なんだから、園田競馬の馬券が売れる努力をしてほしいですよねぇ。』

こういう現象は、他の地方競馬でもあると思います。理由はいくつかあります。それらを解決する1つの方策が、

   ・他場との騎手交流の機会を活性化させる

ことでしょう。

地方競馬も2極化しています。もっと、連携して盛り上げていく知恵を出して、企画運営してもらいたいものです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/03/15 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今週は地方競馬は重賞3連戦!  |  G3「中日新聞杯」、G2『フィリーズレビュー』、G3「中山牝馬S」の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1175-6675c0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top