複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0308

新人騎手の活躍が目立ちました  




先週のJRAは、新人騎手6名がデビューしました。それぞれ、いろいろな思いや緊張感の中で2日間が終わったと思いますが、中には馬券に絡む騎乗を見せた新人君もいました。総じて、今年の新人騎手は、「中々やるじゃないか!」と思わせるようなレースぶりが目立ったように思います。

新人が入ってくるということは、それだけ騎乗回数が減る騎手も増える訳です。呑気な気持ちで先輩面している若僧騎手や中堅騎手は、淘汰されていきます。上位にいる騎手からの圧力(あえて言うなら、デムーロ、ルメール、戸崎、川田、浜中ら年間100勝を越えてくるような騎手)と、下から突き上げられる若いエネルギーに板挟みとなり、結果の出せない騎手は必然的に居場所がなkなっていきます。

ここで言う“結果の出せない騎手”とは、1着を求められるレースでそれに応えられない騎手であることと同時に、

   『馬主、厩舎関係者の思惑(指示)通りに騎乗しない(できない)騎手』

です。そういう意味では、名前を出すまでもありませんが、勝たなくても騎乗回数が多い騎手はいますし、大物馬主に可愛がってもらっている騎手は結果が伴っていなくてもなぜか騎乗が減りません。

私は、この点に注目して予想に反映させているのですが、最近は少しずつ人間関係での変化も感じています。競馬は、単に新聞記事や調教タイム、パドック診断で馬券を買うものであってはいけません。必ずや裏では、金の猛者の人間関係が大きく絡んでいます。パドック診断では、抜群の仕上がりと言われた馬が、全く掲示板どころか入着すらないパターンが多いことも周知の事実です。

走れる状態なのに走らせないようにする、厩舎コメントでは辛口だったのにレースになったら勝っちゃった、ということは、いかに裏でいろいろな情報戦や人間関係やしがらみ、思惑が働いているか、なのです。

新人騎手は、今は真っ白な状態で、スポンジのように何でも吸収する時期です。難しいことではありますが、黒く染まることに正々堂々と胸を張れる騎手に育ってもらいたいものです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/03/08 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 地方競馬は重賞デーにボーナスレースが潜んでいる  |  G3「チューリップ賞」とG3「オーシャンS」とG2『弥生賞』の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1171-15b8b0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top