複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0302

澤穂希の抜けたなでしこ女子サッカーは脆い  




今日は、南関東川崎競馬で重賞「エンプレス杯」がありますが、お決まりの地方競馬重賞のJRAお膳立てレースのため、馬券は買わずにレース観戦します。他のレースで、オイシイそうな馬をみつけたいと思います。

ということで、今日は競馬ネタはら外れた話を・・・。

今、世界卓球とリオオリンピック出場をかけた女子サッカーでスポーツは盛り上がっています。まぁ、プロ野球のオープン戦やサッカーJ1J2の開幕、スキージャンプ女子の高梨沙羅ちゃんの総合優勝など話題に尽きませんが、中でも、なでしこサッカーについてちょっと書いてみます。

アジア枠2チームを6か国のリーグ戦で出場権を争う熾烈な戦いです。私は、本心では、なでしこにオリンピック出場を果たして欲しいと応援する一方で、

   『今回は厳しいだろうなぁ』

とこの大会に入る前から感じていました。

その印象は的中してしまいました。2月29日の初戦、オーストラリア戦。どの国にとっても初戦の難しさや重要さは十分わかっていることですが、期待も虚しく1-3で負けました。

私も団体スポーツにずっと身を置いていたので、勝負勘やチーム力についてはある程度経験値を持って、スポーツ観戦していますが、今のなでしこ女子は、
 
   ・澤穂希の抜けたチームは脆い

と分析していました。正に、それが露呈したゲーム内容でしたね。全くプレーにまとまりがありませんでしたし、軸になるプレーや連携プレーがほとんどありませんでした。解説者の方も、あまり良いコメントをしていませんでしたし、何よりゲスト解説者で実況とは別ブースで観戦していた澤穂希のコメントがその象徴を示していました。

   『なでしこサッカーができていなかった・・・』

歯がゆい思いで澤さんも観戦していたのがよくわかった言葉でした。

日本で開催されている地の利も生かせていない。また、軸が抜けたチームの脆さを露呈したことで、俄然、他の国も対日本戦では、精神的に優勢な状態で臨んでくるでしょう。

残りの4ゲーム全てを勝つことは最低限。さらに得失点差にもつれる可能性もあるので、できるだけ得点し失点をゼロで進めたい。なでしこ女子に残されたオリンピック出場の道はそれしかありません。

今回の敗戦で、どこまでチーム力を高められるかがポイントです。その意味で今日の韓国戦は、大きな意味を持つそして今後の戦い方に大きな影響を持つ戦いになります。

一番チーム事情をわかっているのは、私たち外野の人間ではなく、選手自身であり、佐々木則夫監督やコーチ、スタッフらです。もちろん勝って欲しいという思いで応援しますし、皆さんも応援しましょうね!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/03/02 Wed. 09:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 3月3日ひな祭りに藤田菜七子騎手デビュー  |  岩田騎手が美浦に移籍、ということで思うこと »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1163-51870160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top