複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0301

岩田騎手が美浦に移籍、ということで思うこと  





地方競馬出身騎手として初となる『JRA通算1万回騎乗』まであと18と迫る岩田騎手ですが、3月から拠点を栗東から美浦へ移す事が確実になったようですね。

競馬ファンなら「なぜなんだろう?」と疑問を持つでしょうが、1つの大きな理由として主戦を務めるヌーヴォレコルトの調教と言われています。表向きでは、3月からの暫定の一ヶ月と発表をしていますが、どうもそれだけではないようですね。これも今後の動向も分からないのは確実です。

昨年の夏競馬の絶好調から一転、昨年の秋から今までどうも岩田らしくないというのかスランプなのか、らしくない騎乗が目立っています。それなりに勝ち鞍は挙げてはいますが、どうも空気が違うように思っているのは私だけではないでしょう。

そういう中での移籍ですから、何か大きな背景が絡んでいるような気がしてなりません。岩田騎手の挙動や言動も「オカシイ」と言っている周辺の人もいるようですからね。

ただ、事実として、ルメール やデムーロの2人の外国人騎手が栗東所属であること武豊の好調や川田、浜中ら若手の台頭が栗東の勢力図を占めています。当然、岩田もその中にいるのは間違いないですが、少なくともマイナスの影響を受けているでしょう。

栗東の有力な厩舎(池江、角居、藤原など)の騎乗も減少傾向にあります。先に挙げたように、ルメールやデムーロ、短期免許で来日する外国人騎手、川田や浜中などの若手に騎乗シフトしてることも岩田の騎乗内容を見てみるとわかります。


一方、美浦の状況では、戸崎が一人気を吐いている感じです。ということなら、ここにならまだ岩田自身も活躍する場が十分あり、美浦の厩舎からの湯力馬の騎乗も見込めるでしょう。

いすれにしても、現在でも日本人騎手ではトップ争いにいる岩田騎手。本人なりにもがき苦しんでいるのだと思います。何かと話題も多い岩田ですが、周囲の雑音に負けることなく、奮起してほしい、そう思って応援しています。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/03/01 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 澤穂希の抜けたなでしこ女子サッカーは脆い  |  G3「阪急杯」とG2『中山記念』の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1162-3881056f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top