複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0223

自分軸はブレていないだろうか?  





日曜日、腰をヤッテしまい未だ動けない状態ですが、逆に横になりながら、自分自身を自省してみました。

   『自分の予想スタンスの軸は本当にブレていないだろうか?

予想検証していると、100%的中は不可能です。それは、誰しもがわかっていることです。好不調の波はどうしてもできてしまいますし、低迷が長く続いてしまったかと思うと、連勝続き、なんてこともあるわけです。

しかし、予想情報を受ける側にいる方(私の場合では、会員さまやこのブログやメルマガの読者さまになりますね)の立場では、予想提供を受ける情報はできれば100%的中、さらに回収率も求めます。これは当たり前のことです。私もかつては情報を受ける側の時は、そう思いました。残念ながら、胡散臭い業者にまんまとヤラレテしまいましたが・・・。

最近、重賞は絶好調なのですが、会員さまに配信している勝負レースがなかなか波に乗り切れず、本当に苦しい思いがどんどん強くなってきている状況の中で、果たして自分の予想に迷いはないだろうか、しっかりと見極められているのだろうかと、昨日布団の中でずっと考えていましたが、1つの結論に達しました。

それは、

   『(的中しないことへの)精神的ダメージはあるけど、軸はブレていない!

ということです。振り返れば、昨年、一昨年も結果で喜んで頂けることができない苦しい時期もありましたが、会員さまの数が大きく減っていない、ということが1つの証になっていることに改めて気付きました。

私のような弱小のブログやメルマガ情報発信者であっても、しっかりと信頼して頂いて継続して頂く会員さまがいる、一度離れてもまたリピーターとして戻ってきて頂く方がいる、ことは十分に自信を持っていいのではないか、そう思いました。

また、競馬の観方が変わりました、とか、面白い切り口で競馬を愉しめています、などのコメントや多くの温かいメールを頂けることも、やはりありがたいことであって、この業界で胡散臭い業者が多い中では真っ当にがんばっているんじゃないかなぁ、と思わせてくれます。

ブログを始めて2年5か月、休みなく更新し続けていること、予想も結果もしっかり伝えること、自分の競馬観(それが正しいのか間違いなのかは置いておきます)を発信すること、そしてこういう姿勢から読者さまが何かを感じ取ってファンになって頂けるという事実。

いろいろと考えながら、

   『読者さま、会員さまがいるからこそだよなぁ。本当にありがたいなぁ。

という気持ちになりました。

もうしばらくは、肉体的には不自由ではありますが、心は元気でいます。ですので、明日の南関東大井競馬の重賞『フジノウェーブ記念』の予想をブログで公開することにしました。

気持ちは清々しく、予想には全力で取り組むスタンスで、明日の予想の準備をしますよ。楽しみにしていてください。

ああ、それにしても、『腰、いてえなぁ~。』


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/02/23 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 大井競馬重賞『フジノウェーブ記念』予想公開のお知らせ  |  G1『フェブラリーステークス』とG3「小倉大賞典」の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1152-db54bb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top