複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0212

高知競馬の出走馬紹介が面白い  




昨日のブログで、2人の騎手の復帰をお伝えしましたが、もう1人いました。すっかり忘れてしまいました。その騎手は、

   四位洋文騎手

です。四位騎手、ごめんなさい。


さて、今日の本題です。
平日は、地方競馬をネットで観る機会が多いのですが、なかなか全ての競馬場の全てのレースを観ることは難しいです。そんな中で、

   「おっ!面白いじゃないかぁ。」

と思ったことがあります。それは、高知競馬のネットライブでのことです。

高知競馬は一年通して、ナイター競馬として開催しています。第1レースが15:30、最終レースが20:50。競馬好きな方にとっては、馬券を買う買わないは別にして、競馬を観るには都合の良い競馬場だと思います。まあ、配当的には妙味があまりないので、私も頻繁に買うことはありませんが、ネットライブを観ていて気付いたことがありました。

それは、高知競馬の最終レースは、「記者選抜によるファイナルレース」として、冠名で「ファイナルレース○○・・・」となっています。正確には覚えていませんが、どの馬券種だったか、払い戻し率が通常より数パーセントアップになっています。これにより、出走馬の紹介のアナウンスを聞いていると、女性の声で

   『最終レース、イッパツ逆転!ファイナルレース・・・・・』

というフレーズが、とても力がこもった言い方なのです。本当に面白くて、笑ってしまいます。特に、

   『イ~ッッッパツ逆転・・・』

の部分が力が入っています。前から、こんな言い方していたかなぁ、と思って聞きましたが、いやつい最近からのような気がします。その女性の発するフレーズには、

   “さぁ、競馬ファンの皆さん、当てちゃってくださいよ~!”

という熱い思いが込められているのでしょう。

   『イ~ッッッパツ逆転・・・』

高知競馬をネットライブで観る際に、ぜひ最終レースの出走馬紹介もしっかり聞いてください。「やってやるぜぇ!」って感じのその思い、伝わると思いますよ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/02/12 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2月13日の人間関係論的競馬予想  |  ようやく2人の騎手が復帰しますね »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1136-ed442617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top