複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0204

的中率30%という罠にハマるな(1)  





まずは、昨日このブログで公開した浦和競馬重賞『ユングフラウ賞』ですが、パーフェクト的中でした!

結果は・・・、
◎モダンウーマン 1着 単勝140円 複勝110円
○リンダリンダ 3着 複勝130円
馬連(6点)◎モダンウーマンー△ポッドガゼール 1480円
ワイド(6点)◎モダンウーマンー△ポッドガゼール420円、◎モダンウーマンー○リンダリンダ130円
3連複(9点)◎モダンウーマンー△ポッドガゼールー○リンダリンダ900円

配当は安いですが、馬連が大きいですね。パーフェクト的中は気持ちが良いですね。


さて、本題です。
   『的中率が30%』

皆さんは、この数字を目にした時、どう感じるでしょうか?

   「結構良い確率で当たりそうだな」
   「30%じゃ、元取れないだろうな」

いろいろご意見あると思います。この数字から確実に言えることは、

   ・10回に3回は馬券が当たる

ということですよね。しかし、そういう捉え方が競馬において、一番危険かつただお金を搾取されるだけのいわゆるJRAや地方競馬の胴元にとって「いいカモ」になってしまっているのです。

皆さんは、今まで競馬雑誌や新聞、競馬商材などで知った予想法を実際に試した時、その予想法で何レース予想していたでしょうか?そして、何レース馬券を購入していたでしょうか?100レースでしょうか?1000レースでしょうか?さらには、1つの予想法に留まらず、いろいろな予想法を試してきたのではないでしょうか?

10レース予想して当たらないからとか、10レース予想して儲からないからといって、その予想法で予想するのを止めてしまってませんか?

そして

   「この予想法は詐欺だ!」

などと思っていませんか?

もしかしたら、その予想法は、11レース馬券を購入していれば、儲かっていたかも知れません。あと1レース購入していたら・・・。100レース馬券を購入してもマイナスなのが、もしかしたら101レース目で大逆転でプラス収支になっていたかもしれません。こういうことって、ありがちなことですよね。

ですから、

   『的中率が30%だからといって、10回に3回は馬券が当たる』

と考えることは非常に危険なことなのです。

的中率が30%の予想法で、10回馬券を購入して1回しか的中しなかったからといって、「何だよ。詐欺と同じじゃないか」などと短絡的に思ってはいけません。

つまり、何が言いたいかというと、

『的中率は過去の数字から出した過去実績であって、未来に当てはまる数字ではない』

ということです。

例えば・・・。
的中率が30%なら3回に1回は当たるならば、今財布にある1万円を1レース3000円ずつ馬券を購入すれば、1レースは当たるはずだ・・・。

手持ちのお金を3分割して

   ハイリスクなお金の賭け方をする

ようなことをしていると、いつまで経っても競馬で勝てるようになりません。これは、過去に私も十分過ぎるほど経験してきたことです。

皆さんが、もし競馬で負け続けていたり、競馬が面白くなくなったと感じてしまうあるのでしたら、その最大の要因が

   『的中率30%は、10回馬券を買って3回当たること』

だと思っていることです。

その考え方、思考をすぐにでも変えることです。

(続きは、次回に・・・)


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/02/04 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 的中率30%という罠にハマるな(2)  |  久々に地方競馬重賞公開します、浦和『ユングフラウ賞』予想 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1126-3f3c6301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top