複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0127

大量買い情報もあくまでも情報の1つに過ぎない  





まず有り得ない話ではありますが、もしオッズが非公開だとしたら、競馬新聞やテレビパドック解説者たちは、一体どのような予想をするのでしょう?ふと頭をよぎりました。

オッズに関係なく、厩舎取材や調教の様子などから予想に反映させている記者も多いと思いますが、普段競馬に関わっていない一般の競馬ファンは、競馬新聞やパドック診断などを参考にオッズと見比べながら馬券を購入しています。馬主は別として、競馬の売上の多くは、こうした一般の競馬ファンが購入した馬券の売上で成り立っています。

こういう話を聞いたことはありませんか?

   『大量買いは、馬主とかその馬の関係者が行っているものだ』

私は、この意見には反対の考え方です。むしろ、馬主や関係者は一気に大量買いではなく、小刻みに買っているように思います。大量買いは、データやいろいろな情報を収集して分析して馬券を買う資金力のある一部の人間が行っているものと考えています。何もわかり易い大量買いする理由は、馬主や関係者にはありません。私も、フェイスブックでは、大量買い情報を投稿していますが、大量買いがあったからその馬が絶対に勝つ(あるいは馬券になる)とは限りません。あくまでも1つの目安でしかありません。

しかし、マスコミやテレビなど(今ではSNSでも情報が溢れていますよね)では、新聞によっても取材記者によっても、あるいは取材対象も厩舎担当なのか調教担当なのかなど、観る人聴く人の数だけいろいろな情報が錯綜しています。全く同じ見方考え方をする人はそういませんよね。そういう中で、一般競馬ファンは何を信じて頼って馬券を購入するのでしょう?

信用できる記者の記事を参考にする人、愛読している競馬新聞を基準にしている人、オッズだけを重視している人、いろいろでしょう。私は、全く競馬新聞も読みませんし、パドック診断も全く参考にしていません。参考にしているのは、

   JRAのホームページ

だけです。オッズも重視しません。JRAのホームページだけで十分です。この活用方法が、私の軸になっています。情報に踊らされてはいけません。

大切なのは、

   ・客観的数字人間関係

です。

競馬の楽しみ方はいろいろありますが、自分の軸を持つことは、より競馬を深く知ることもできます。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/01/27 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 浜中騎手、全く問題ないですね。  |  今日の川崎競馬は楽しみです »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1116-f55684a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top