複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0129

ハイリスク・ローリターンの典型的なレース  





競走馬もデビューから活躍するまでの道は、様々です。

JRAでデビューし、そのまま活躍する馬もいれば、JRAでデビューしなかなか結果が出ずに地方競馬に転厩する馬もいます。また、逆に、地方競馬でデビューしそのまま活躍する馬もおれば、地方競馬で活躍しJRAへ転厩する馬もいます。

さらに言えば、地方で活躍しJRAに転厩するも結果が残せず地方に逆戻りというケースやJRAでデビューし活躍に陰りが見えた頃に地方に転入しそこでもうひと踏ん張りしてJRAに再転入なんていう馬もいますね。

ここで、1つ皆さんに問いかけをしてみたいと思います。条件は次の4つです。

1.JRAで未勝利、騎手はリーディング争いするレベル
2.掲示板あるいは入着圏内は確保できる
3.JRAでは芝、ダートに使ってきたが、なかなか結果が出ない
4.それでも常に人気を背負っている

この条件の基、JRAからある地方競馬に転入してきた馬がいます。今日は、その馬が出走します。この場合、皆さんは、この馬を軸に馬券を組み立てるでしょうか?ご意見は、人それぞれですよね。それはそれで良いことです。

では、そういう馬が出走するレースが次のような条件なら、その馬を軸に馬券を組み立てるでしょうか?

1.単勝1.5倍のダントツ被りの人気
2.騎手は年間10~20勝程度しか勝てていない8年目の騎手(年間500~800回騎乗あり)
3.馬場は、良・稍重・重・不良は問わない

いかがでしょう?私は、確実にこの馬は買えません。軸にもしません。これこそが、ハイリスク・ローリターンの典型的な例です。このパターンは地方競馬では、非常に多いのです。そして、大方は当然ながら、馬券には絡んでいません。中には稀に勝ったり馬券圏内に来る時もありますが、およそ馬券にならないのがほとんどです。

それでも、人気になってしまうんですよね。不思議なもので・・・。JRAのリーディング争いするような騎手でも馬券どころか7着とか10着ばかりの馬が、地方に転入してしかもその地方競馬のトップ騎手ではなく、ヘボイ騎手が勝てるとは到底思えません。しかし、人気になるんですよねぇ。完全に、競馬ファンから大切なお金を搾取する餌食になってしまいます。

日々、地方競馬を観ていると、本当にこういうパターンが多いですね。私は、こういうパターンの時は決してそのレースは馬券を買いません。いわゆる「見」ですね。レース観戦のみです。何もハイリスク・ローリターンの馬券を買う必要もありませんよね。

皆さんもそれぞれ、馬券を買う時の持論や考え方をお持ちと思いますが、そこに今回のようなことも考え方の一つに加えて頂ければ嬉しいです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/01/29 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 1月30日の人間関係論的競馬予想  |  浜中騎手、全く問題ないですね。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1110-511e5727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top