FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1226

地方騎手の凄さ  

今年も各地方競馬において熱戦が繰り広げられてきたわけですが、地方騎手の頂点、最多勝利数の座を獲得したのは、園田競馬所属の川原正一騎手です。その数は200勝を裕に超えました。まだ年内開催があるので勝ち鞍はまだ伸ばすことでしょう。
私はてっきり大井競馬所属の御神本騎手が獲得するものと思っていましたが、オヤジパワー炸裂ですね。思えば川原騎手は、JRAで開催されたワールド・スーパー・ジョッキーズ・シリーズ(WSJS)に地方騎手代表として出場していましたよね。その能力衰え知らずといったところでしょうか?

地方騎手は平日はほぼ毎日レースがあるので、トップクラスの騎手たちは否が応でも腕は上がるでしょう。百戦錬磨です。先日、地方とJRA騎手でのダート頂上決戦が行われた話をここで書きましたが、そのような番組構成はもっとやってほしいものです。地方騎手の底力を発揮できる最高の舞台です。

今ではネットでライブ中継が見れますが、地方騎手の凄さや面白さがもっとクローズアップされることに期待したいですね。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2013/12/26 Thu. 07:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 着順より着差を重視  |  名古屋グランプリ予想 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/111-ea1c4d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top