複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0120

だらしないベテラン騎手  




名前を挙げるまでもありませんが、あるベテラン騎手が節目の勝利を目前に足踏みが続いています。というよりも、だらしなさ過ぎですね。節目の勝利までプレッシャーがかかっているわけでもないでしょう。2年や3年目の騎手ではないのですから・・・。私が思うに、ただ単に、

   『勝とうという騎乗姿勢が見えない』

んですよね。昨年末から、予想にも入れたりして注目してはいますが、はっきり言って酷いですね。恐らく、マイクを向けられたら、

   『いつもと変わらないよ。気負いなく乗っていればそのうち勝ちは来るでしょう』

と、ベテランらしいようなことはコメントするのでしょうけど、それはある意味逃げ口実にも受け取れます。恐らくは、騎手本人だけではなく、厩舎や馬主も何とか取らせてやりたい、という思いで馬を回していると思います。1日の騎乗数をみても一目瞭然。そして良い馬(勝てそうな馬)も回しています。しかし、当の本人が、先ほどのような気持で乗っているようなら、余りにもお粗末過ぎます。

プロ野球を例に挙げれば、若手でもベテランでもやる気あるのかないのかわからないようなプレー(あるいはしないのなら)、観ているファンに失礼ですし、辞めてもらいたいですよね。高額の年棒をもらっているにふさわしいプレーをしてはじめて、ファンも納得するものです。

騎手も同じです。裏事情があるにしても、節目を早く達成してほしいという周囲の期待に応えるような騎乗をしないのなら、退場ものですよ。それなら、騎乗したくてしょうがないという若い騎手にチャンスを与える方がはるかに観ていても応援したくなります。

いつになったら、節目を達成するのかわかりませんが、100回騎乗しても勝てないようなら、もう潮時なのではないでしょうか。100回?多過ぎですね。しかし、今でももう80回以上連続で勝っていませんから。いかにだらしないか、わかりますよね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/01/20 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 八百長疑惑がテニス界でも・・・。  |  「予想監修者が記憶喪失」って、おい何だそれ? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1102-d8cf8f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top