複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0115

今年のリーディングは誰だ?  





昨年は、リーディング独走だった福永が年末に戦線離脱して、戸崎が2年連続のリーディングに輝きました。ですが、私は、戸崎に対しては素直に拍手を贈れません。なぜなら、大井競馬時代に身に付けた人気トバシを結構やらかしてくれていましたからね。まともに騎乗していれば、勝ち鞍はもっと増えていたでしょう。ですが、そこは裏事情がありますので、人気でもトバスように指示が出ていればその指示通りに騎乗するし、そういうスキルを持っている騎手が上位に来ることになっているのです。

そういう中、今年は誰がリーディングを取るでしょう?怪我や騎乗停止など長期の戦線離脱でもない限りは、確実に

   ・M.デムーロ か C.ルメール

のどちらかだと思います。昨年の勝率や連体率を見れば、一目瞭然ですね。彼らの通年免許取得は、日本競馬界にとっては、非常に大きなことです。騎手の中では、快く思っていない者もいます。その筆頭は、F(イニシャルですが誰かわかりますね)ですね。外国人通年免許についてのコメントを聞いたら、「ちっちぇえ人間だな。」と思いました。もっと自信持っていればいいのに、批判めいたニュアンスが伝わってきました。

上位争い、とりわけ100勝以上しそうな騎手は、

   ・M.デムーロ
   ・C.ルメール
   ・戸崎
   ・福永
   ・岩田
   ・武豊
   ・浜中
   ・川田
   ・内田

あたりでしょう。特に、内田には、がんばってほしいと思います。予想馬券とは別に、個人的に応援している騎手です。昨年の後半から、本来の内田らしい騎乗が見られるようになりましたし、後半の勝ち鞍の伸び率は注目でした。その勢いそのままに今年も好調さを感じます。

競馬界は金の猛者の集まり。いろいろと複雑に人間関係や恨み妬み駆け引きなどが交錯しています。私たちの知らない裏事情もあります。そういう中で、予想し、馬券を的中させ、私たちもJRAや地方競馬の胴元からお金を頂く努力は必要ですね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/01/15 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 1月16日の人間関係論的競馬予想  |  騎手の門戸開放、大いに結構です »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1100-795be611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top