複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0108

相変わらず、地方競馬は・・・。  





タイトル通りですが、相変わらず、地方競馬は新年早々から怪しいレースが多いです。怪しいというのは、裏事情が透けて見えるような意図的に荒れる(当事者たちはそうは思っていません)ようなレースをしています。

人気被りの馬をいとも簡単に飛ばすレース、こんな人気薄馬来ないだろうという馬が走るように仕組まれていると疑われるようなレースなどなど、困ったものです。

先日、ばんえい競馬での不祥事が起きた事件について書きましたが、なぜかその事件が発覚して以降売り上げが大きく伸びています。不思議な現象です。年末年始だから、という理由だけではないと思いますが、まぁ競馬界は一般常識が通用しない世界ですから、一般人目線で表面的な所だけを見ては、バカをみます。

地方競馬はどこも悪しき裏事情が残っていると言われていますが、私が見る限り特に4つの競馬場は酷い。

ベテラン騎手になると、自分の勝ち星勘定や連体率などがある程度わかっています。いわゆる「落ち着く地点」がわかっているわけです。それは、騎手に限らず、関係者含めてです。1月は、人気馬をバンバン飛ばしても、何も問題ないのです。最後には大方の帳尻合わせができるようになっているのです。痛い目に合うのは、馬券を買う一般の競馬ファンです。

   『年末年始は、人気馬からではなく、人気薄馬から買うといいよ

これは、かれこれかなり前の話ですが、ある競馬通の知人から聞いた話です。JRA、地方競馬に限らずです。当然、買うレースの絞り込みはしなければいけませんが、誰もが買いそうなレース、つまりはメインレースや重賞クラスのレースとその前後のレースは、そこの傾向があるとのこと。

また、それら以外のレース(いわゆる平場と言われるレースですね)でも、簡単に取れるレースと意図的に大荒れを演出レースがあります。これは、よく言われていることですよね。それがわかれば苦労はしないわけですけどね。

年末年始に限らず、ボーナス時期、年度変わり、お盆時期・・・、何かとお金が動く節目に、競馬を含めたギャンブル関連も大きな金額(配当額、払い出し額)をちらつかせるのは、ある意味商売の原点に通じています。このことについては、別の機会に書きたいと思います。ギャンブルには心理学が応用させている、という話を書きますね。

いずれにしましても、裏事情に乗せられて、ただお金を搾取されるような買い方や大勝負はしないことが賢明です。基本的に、ギャンブルは金持ちが儲かるようにできているのです。ギャンブルで大金を稼ごうという人は、結局は搾取され続けるだけです。それも、アリジゴクのようにドツボにハマったら・・・。地方競馬は、JRA以上に自制心がなければ、確実に負けます。

地方競馬好きな私でも、年間通して勝ち続けることはできません。ですが、無駄に余計にレースを買うようなことは、しなくなりました。それからは、まあまあ納得、愉しんでいます。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/01/08 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 1月9日の人間関係論的競馬予想  |  今年もまた『南関東競馬重賞予想大会』が始まりました »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1087-9ff70ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top