複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1222

川崎競馬でおかしい審議 『どこが進路妨害なの?』  






先週の話ですが、12月17日の川崎競馬で、おかしい審議がありました。どう見ても納得できないのです。

それは、10R。私はこのレース、8番のデルマチョウスケの単複を購入。今の川崎は先行逃げ粘る傾向を掴んでいたので、テン乗りの服部騎手(門別から短期騎乗に来ています)も贔屓の私は勝負しました。ワイドでもこの馬を軸に、2頭に流し2点購入。

レースは、読み通り、8番がいい感じで先行し、4角抜けて直線に出てから、抜け出しました。

   『よし!いいぞ!このまま突き抜けろ!』

と心の中で叫んでいましたが、8番の外から10番エヌティボタンが追い込み並んで来ました。ゴール手前100メートル位から2頭の激しい叩き合い、追い切りでしたが、ハナ差、8番デルマチョウスケが勝ちました。

しかし、審議との表示。何?どの馬?審議になるような事象あったか?そう思ってアナウンスを待っていたら、何と・・・

   「最後の直線走路で8番が外に斜行して10番の進路を妨害した件について審議します」

何?そんな斜行したかぁ!?ネットでしか観れないので、ネット中継のカメラアングルで斜行はわかりにくいのですが、リプレイをアップしましたので、皆さんも観てください。

   こちら⇒川崎競馬 理解不能のあまりにも怪しい審議

いかがでしょうか?普通に2頭の叩き合い、激しい勝負としか私には見えないのですが、8番が斜行しているように見えますか?これは、どうも納得できないというか、おかしい審議です。何か裏事情が絡んでいるようにしか思えません。結果、8番が2着に降着、10番が1着に繰り上がりです。複勝とワイドは的中はしましたが、何とも納得のいかない審議。

いくつか考えられる裏事情がありますが、ここでは言及しません。それらの裏事情を仮定として考えるなら、何となくつじつまが合うんですよね。あえて1つ言うなら、短期で騎乗している服部よりも地元の町田に花を持たせたい、ということでしょうね。

それにしても、こういう怪しい審議や怪しいレースが頻繁に起こる地方競馬

   こちら⇒川崎競馬 理解不能のあまりにも怪しい審議


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!





スポンサーサイト

Posted on 2015/12/22 Tue. 06:05 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 有馬記念のCMがルパン三世とは・・・  |  G1 朝日杯FS の回顧 »

コメント

おかしくも何ともない

4コーナー曲がった直後に服部が後ろを見た後に馬が右に振れている。町田はそのせいで外に膨れており、それがなければ鼻差は逆転していた。故意か事故かは別にして実際にそういう構図になっている。パトロールビデオがあればよりわかりやすいだろうがリプレイでも十分わかる。

通りすがり #3/VKSDZ2 | URL | 2015/12/22 07:32 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1064-81c4b4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top