複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1211

2歳戦のG1が続きますが・・・。  




今週、来週と2歳のG1が続きますね。

13日は、阪神競馬場にてG1「阪神JF」、20日は中山競馬場にてG1「朝日FS」。どちらも注目の2歳G1戦です。

私は、予想に直結するかどうかは別にして注目しているのは、20日のG1「朝日FS」です。というのも、このレースにある注目馬と騎手が登録されています。おわかりの方も多いと思いますが、その馬の名前と騎手は、

   競走馬:エアスピネル
   騎  手:武豊

です。なぜ、注目か?これもおわかりの方多いでしょう。

それは、武豊が唯一、G1レースでタイトルを獲得していないのが、この「朝日FS」だからです。今年は、そのタイトルを獲得できる最高のチャンスが巡ってきたのではないでしょうか。そのチャンスを掴むために現れてくれたのが、エアスピネルという心強い素質馬です。これは、もう偶然ではなくて、必然でしょう。

今年は、武豊も6年ぶりの年間100勝達成しましたし、本人はそれでも最高勝利数の年の半分もいっていませんから・・・と謙遜していましたが、充実の年になっていることは確かです。その充実した年に最高の舞台が用意されているような気がしてなりません。

個人的な思いとしては、何とかして武豊ーエアスピネルの人馬コンビでG1最後のタイトルを獲得して欲しいと思っています。同年代ということもありますが、いつも脚光を浴びてきた武豊でも、ここまで来るのには順風満帆ではありませんでした。トップ騎手なりのプレッシャーや見えない重圧もあったでしょう。大怪我に苦しみ、なかなか思うような競馬ができず、苦しんだこともあります。それでも、いつも紳士の対応は素晴らしい。

毎年、2歳のG1はそれほど大勝負はしていませんでしたが、今年は予想のし甲斐があります。自分の思いや期待は持ちつつも、それを全面に出した予想にならないように心掛けます。

それでも、武豊ーエアスピネルは、思い入れあるなぁ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!





スポンサーサイト

Posted on 2015/12/11 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 12月12日の人間関係論的競馬予想  |  期待を込めた予想をするとバカを見る »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1054-c93056cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top