複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1203

余計なことをする騎手  






余計なことをする騎手というのは、どの競馬場にもいます。

余計なこと、というのは、

   「馬券にならないで欲しい時に突っ込んできて、馬券になって欲しい時にトバス」

騎手です。こういうことは、地方競馬によくあります。いやいや、います。

こういう騎手というのは、若僧騎手にはできません。なぜなら、若僧は一所懸命ですから・・・。ですから、こういう芸当ができるのは、ある程度年数の経った騎手、自分の勝ち星が計算できる騎手や自分の平均値を把握できている騎手に多く見られます。

昨日も地方騎手の騎乗に物申しましたが、今日の内容と通じるものがありますね。地方競馬に参戦する時は、これらのことも頭に入れて勝負レースの取捨選択をしなければいけません。「まさか、こんな馬来ないだろ」という馬が差してくる、また「さすがにここは外さんだろ」という馬がまさかの惨敗・・・。よくある光景です。それらを演出するのは、大方冒頭に挙げたような

   「馬券にならないで欲しい時に突っ込んできて、馬券になって欲しい時にトバス」

騎手です。

このブログは、恐らく騎手の方や厩舎関係者の方も見ていると思いますが、そういう方々は少なからず心当たりあるでしょう。現に、ある騎手とフェイスブックで友達つながりがあったのが、私がレース騎乗の怪しい指摘を直接伝えた翌日に、友達削除されていたことからも伺えます。本人も自覚していたから、削除したのでしょう。うしろめたさが無ければ、何か返信コメントがあってもよいかなと思っていただけに、何とも残念でした。あえて名前は挙げませんが、その競馬場では活躍している1人です。

ただ、地方競馬は面白いことも事実です。JRAとは違って、いろいろと観える部分がありますからね。馬券を買って愉しむ他の愉しみ方があります。だから、私は地方競馬を止められないのです。全てひっくるめて地方競馬が大好きです。

   「馬券にならないで欲しい時に突っ込んできて、馬券になって欲しい時にトバス」

騎手がいても良いのです。ただし、私が勝負したレースでやられると、ダメージ、デカイです・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/12/03 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ゴールドシップとウチパクコンビ復活はファン待望だった  |  公正競馬とは程遠い・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1041-f9dea4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top