複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1127

「叩き2走目」と考えるか「2走ボケ」と考えるか  






競馬予想をする上で、良く聞く言葉に、

   ①「休み明け叩き2走目で、上積みが見込めますねえ」
   ②「休み明け2走ボケが心配ですねえ」

があります。休み明け(ここで言う休み明けは3か月以上を基準にしています)の2走目というのが1つのポイントになっているのですが、果たしてその真意はどこにあるのでしょう?

①の場合は、休み明けでまずは1レース走らせレース慣れさせて、次のレースで勝負をかけるだろう、という見解です。おおよそ休み明けというのは、馬体重が大幅増の傾向があります。ですので、休み明けで凡走しても、次レースで馬体が絞れ、本来のその馬の理想の馬体重に戻し勝負になるということです。確かに一理ありますね。しかし、馬によっては休み明け2走目でも馬体重はそのままもしくは逆に増えていることもよくあります。その場合、果たして2走目も勝負と言えるのでしょうか?そこが見極めの分かれ目になりますね。

一方、②の場合。休み明けでもいきなり好走して1着もしくは掲示板の結果を出すこともよくあります。そして、2走目ではレースに行く気持ちが集中せずに凡走してしまうというケース。いきなり休み明けで結果を出してしまった反動で2走目も人気になるのは当然ですが、見事に裏切る形になります。そういうドツボにハマってしまうことも経験していませんか?私もよくありました(苦笑)


どちらが正しい見方なのかは、答えはありません。どちらも正論でありまたその逆でもあります。私の場合は、休み明け2走目が果たしてどうなのか、ということはあまり意識していません。むしろ、休み明けの1発目のレースに注目しています。休み明けが信頼できるかどうかを判断します。2走目ということは、それほど意識過剰で予想に反映させる必要もないかな、と私は思っています。

休み明けであろうが、2走目であろうが、レースに出走させるのは馬主や厩舎サイドが決めること。予想する私には、それほど関係ない、ということなんですよね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト

Posted on 2015/11/27 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 11月28日の人間関係論的競馬予想  |  まず1冠獲得しました »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1031-d28f4725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top