複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0825

これが、馬主に評判の良い騎手の真骨頂だ!  





まずは、8月22日23日のある騎手の成績を見てみましょう。

8月22日(土)
1R 6着
2R 11着
3R 7着
5R 3着
6R 5着
7R 8着
8R 11着
9R 2着
10R 4着
11R 8着
12R 13着


8月23日(日)
1R 3着
2R 2着
3R 9着
4R 2着
5R 4着
6R 6着
7R 7着
8R 14着
9R 3着
10R 4着
11R 12着
12R 14着

これを見て、わかりますか?23レース騎乗して、1着はありません。これだけの騎乗があっても、1着がないのは、勝てないのではなく、勝たないのです。この勝たない、ということが馬主に評判の良い理由です。

それ以上に重要なのは、賞金が出る8着までの成績が実に23レース中、なんと17レースもあるんです。70%以上の数字はお見事だと思います。これが、馬主に評判の良い○騎手の真骨頂です。その騎手が誰かは、この結果をJRAのHPなどで見ればわかりますが、勝たなくても騎乗数が多い理由がわかりますね。

私の予想のファクターでもこういうデータは織り込み済みですが、こういう騎手がどこで馬券になるかを読み取るのもかなり難儀です。この○騎手は、群を抜いて騎乗数が多いですが、他にもこういう馬主指向の都合の良い騎手は、チェックしています。

こういう騎手を抑えておくことで、時に大きな配当で馬券になるタイミングがあるので、そこの見極めも私の中では重要視しています。

競馬界では、決して、馬券に貢献してくれる騎手が優秀な騎手ではありません。馬主に喜んでもらえる騎手が優秀な騎手なのです。ある新人騎手が、目標とする騎手は誰ですか?というインタビューに応えていました。

  「○さんのように、馬主さんに信頼してもらえる騎手になりたいです!」

競馬界はそういうことなんですねぇ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2015/08/25 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top